峠でひとやすみ

イラストと写真と雑記

今年のゴールデンウィークが終わります

5月5日。外は雨。風もあって木々がゆれています。

 

4月23日、その日は晴れで、幼稚園の上空を鯉のぼりが泳いでいるのを見ました。

いいなぁ、と思いました。いつもは「鯉のぼりだ」ぐらいにしか思わないのですけど。

 

f:id:rum64:20210505112849j:plain

それで「端午の節句」をテーマにぼちぼちとイラストを描きました。

ゴールデンウィーク中にやったことといえば、これぐらいです。

 

5月3日(感覚的には2日の深夜ですが)、NHKの地上波で、「父と子のアラスカ~星野道夫 生命(いのち)の旅」というBSの番組が再放送されていました。

番組では星野さんの著作からの引用があって、なんとなく、ぼや~っと感じていたことを、言葉にしてもらえた、というのがたくさんありました。

今まで星野さんの写真しか見ていなかったけど、著作も読みたいと思いました。