峠でひとやすみ

イラストと写真と雑記

夏の鰻と木陰の風

今日は参議院議員通常選挙

ママチャリで投票に行ってから、その足(チャリ)で「和食さと」の河内松原店へお昼ご飯を食べに行きました。

注文したのは夏メニューの「ひつまむし」(ひつまぶし)。

う・な・ぎぃ~!

単品(赤だし付き)を食べましたがボリューミーでお腹いっぱいになりました。

 

ここまで来たのなら大泉緑地に行こうかな、ちょっと遠かったかな、と思ってグーグルマップを見たら、なんとかなりそうな距離だったので行くことにしました。

 

天気予報では曇りだったけど、晴れてきて、暑くなってきました。

でも大泉緑地に着いたら、涼しい木陰がむかえてくれます。

ほんまに涼しい。緑の木々は偉大ですね。

 

公園内には池もあります。平たい水面と立体的な雲。