峠でひとやすみ

イラストと写真と雑記

熊野詣(くまのもうで)

昨年末に描き始めた「熊野詣」をテーマにしたイラストが、やっと出来上がりました。

時間をかけたわけではなく、1月から用事が増えて絵を描く時間があまり取れなくなっているため、日数がかかっただけです。

アオリ構図の顔が難しくて、なんか変だけど、もういいです。着物の模様を描く根性もありませんでした。まぁ、それが今の自分。(^_^;)

 

「熊野詣」をテーマに選んだのは、新年向けに平安時代っぽいのを描こうと思ったことと、福島弘和さんの「梁塵秘抄熊野古道の幻想」という曲が好きだからです。

大河ドラマのオープニング曲が好きな方には、おすすめなんじゃないかと思います。よかったら聴いてみてください。

www.youtube.com

演奏もすばらしいです。なんでYouTubeって高評価が1回しか押せないんだーーー!!と聴くたび思います。